中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー野球・感染者40名に。

 メジャー野球の開催日はまだ決定していない。

リーグ側と選手側が、なかなか意見がかみ合わない。

少しでも報酬が多い方がよいと思う選手たちと支払いは

少ない方がよいとよいと考える経営者側とは折りあいが

むつかしいのは言うまでもない。 そういうやりとりで争って

いるうちに選手や球団関係者に40名の感染者が発生し

開幕の予断を許さない状況になってきた。

 ダルビッシュは、いまは選手たちは少人数での練習を行って

いるが、開幕日が決まってキャンプすると、一挙に感染者が

増えるような気がする・・と発信している。

 アメリカでは30歳未満の感染者が、圧倒的に多くなってきて

いる。 日本でも7月10日から観客を入れての試合になる

らしいが・・問題は若い観客層が、試合が終わってからどんな

行動をとるかだろう。 若い人たちに自制を求めるのは難しい。