中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

6月12日に・プロ野球、J1サッカー開幕ってどう??

 もちろん、開幕は無観客で始めることになるだろうが、スケジュール

調整をしていると、早くて12日の金曜日ぐらいになるのかな?って、期待

しているのです。 少しは出口が見えてくるでしょうから、世間を明るくして

ほしいのです。 高校野球の予選大会などで問題は選手の輸送です。

都道府県とも、選手の家族が試合会場まで送り迎えしている学校が

多いはず。 移動人口を少なくするにはどうしたらよいのか? 予選の

組み合わせもっと地域別に絞り込むことも研究されるだろうけど。全試合

数を減らす工夫もいるかもしれない。 可能性を求めるか、求めないか・・

この際だから、なんでも前向きにやるほかない・・と思うのだが。

怖れていてばかりでは、前には進まない!!

 心配するな! 俺が責任とってやる!!!とは言ってみたけど・・どうかな。