中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日はいいことが二つあった

PCに詳しい人から見れば度ってことがないのかもしれないけど・・

実はウインドウズ10のノートを買って設定もしてもらったが、

お気に入りのところの文字が小さすぎてわたしには。使えなかった。

JCOMさんに、これまでに3度遠隔操作でお願いしたのだけど・・

結局・・ここの文字は大きくできませんねと、と3回とも同じ返事だった。 ところが今日、ほかの用のついでにおねがいしたら・・解決

しました。お気に入りの枠の中の文字が大きくなってよく見えるように

なった。これでウインドウズ10を持ち腐れにしなくてよくなった。

感謝感謝!!!  もう一つは、ベランダの隅っこのスペースを私の

菜園とし3鉢分・・だけだが・・明けてもらった。

妻は花が大好きだから、全部が花なのだけど、彼女も腰が痛くなって

あまり無理ができない。そこで、そこを狙って菜園にしようと。

 トマト、甘唐辛子、キュウリの3鉢を激痛にさいなまれながら・・・

やり終えた。これで収穫?が終わったら…いつ死んでもいい・はははは。