中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いつでも、どこでもマスク必要か?保冷剤挿入は問題?

 どんどん気温が上がってきた。しばらくは上がり下がりもあるだろうが、

気温が上がり湿度が増してくるのは間違いない。

 そんな時節になっても・・どこでも、いつでもマスクが必要なのかどうか?

先日、インナーマスクというのを入れてみた。それだけで、少々息苦しい。

これからの季節、マスクを掛けているだけで息苦しく感じる人が多くなる

だろうと思う。 だれもいないような公園だとかで、マスクを掛ける必要はない。

社会距離を充分に開けておくとあまり心配することもない。 だから、いつでも、

どこでも・・ということではないと思う。 ただ、かけたり、外したりするときに

注意が必要だろうけど。 保冷剤を入れるマスクが好評だというけれど、・・・?

ちょっと怖い感じがしないわけではない。冷たい空気は吸わない方がと思っているが。