中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

私にとって・・いま一番望むことは・・

 いま一番望むこと・・・っていえば・・当然のことながら

新型コロナウイルス渦が収まってくれること!!!

これが終息しなければ・・なにも始まらない。

私の場合、終息したからって、どこかに出かけたいという

気持ちも元気もないが、世間が冷え込んでしまっているのが

さびしい。 僕はこんなに腰が痛くともがんばってるぜ!!

掃除機もかけたんだぞ~! やることはやってるぜ~!

この程度のことをして・・威張ってみても仕方がないが、

とにかく・・がんばって生きている!!! 迷惑かけない

ようにと生きている。

 だから・・なんとか収束して、あらゆるスポーツも開幕し、

夏の甲子園もやれるように・・高校生たちに都道府県大会

をやらせたいもんだと・・。野球だけじゃない・・僕はどんな

スポーツも大好きなのに・・と・・待っている。

痛みがひどくてつらい。 どのように辛いのか? 座るのが

つらい。 尻が痛い。従姉妹が案じてMOGUというのを持って

来てくれた。だが・・尻に敷くと分厚すぎて身体が落ち着かない

のだが、それを腰に当てると座り心地がよくなった。

尻が痛いとか、座るのが大変などと言うのは、60過ぎの人には

ぜんぜん・・どういう風に痛いのか・・想像がつかないという。

そうだろうな・・多分・・だれにも分からない。 腰が痛くなければ

尻の痛さは耐えられるだろうが、ダブルパンチでつらいのだ・・

と言ってみても仕方がない。 ただ・・耐えるだけ・・

みなさんも・・外出できないことに耐えてくださいね。 若いひとに

とっては、家にじっといるのもつらいよね。 腰痛で動かれない

辛さと、元気なのに動いてはダメと言われている辛さ・・

世のなかさまざまだね~~~! つまらないことを書いてごめんネ。