中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

沖縄へ行かないで・・来ないで!6万人が航空機予約

この非常事態に・・非常事態ということさえ分かっていない人たちが

いるのだろうか? 沖縄県知事が、航空機の予約をしている人が

6万人もいるが、今は非常事態なので、お持てなしもできません。

と・・来ないでほしい!!と訴えている。

 なにしに行くの?? 泳ぎに行くの?  昨日は大阪府のパチンコ

屋さんに列ができているのを見てぞっとした。 あれほどの行列が

出来るほど・・パチンコしたいのか?? カネが余っているからじゃん

じゃん使ってしまいたいのか・・・。 わからん! 

パチンコ族をみていて思ったことは・・特に高齢者たちは「自殺願望」

があるに違いないと。 死にたくとも死ねない・・だからコロナにかかって

コロッと死のう・・と思っているに違いない。ピンピンコロリではなく、

コロナコロリで死にたいのだろうなと・・思っている。 希望通りになれば

いいのだけど・・世の中そうは甘くない。 苦しむだけだよ。」