中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

手を挙げた人にだけ10万円を上げますよ・・とは・・

麻生財務大臣の発言を、皆さんはどう思ったかは知りませんが、

私は少々頭にきました。 漢字もろくに読めない人に馬鹿にされた

感じがしました。 もちろん麻生さんは超大金持ちです。ご自身は

10万円など、欲しくもないでしょう。 しかし、、手を挙げた人には

差し上げますよ・・って、乞食扱いされているようで気分のいいはずは

ない。 あ・・そう・・って、聞き流せばいいのだけど。

安倍も菅も、麻生も・・だんだんおかしくなってきたように思えてくる。

安倍も菅も麻生も・・まるで・・自分が自腹を切っているかのように

威張っている。 いったい誰の金なのか・・分かっているのか・・と思う。