中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-06-24から1日間の記事一覧

マネに稼がせるな・セネガル戦

あと20分ほどで日本にとっては歴史的な試合が始まる。 セネガルは強者ばかりだが、まずマネに用心して彼を抑え込む ことだ。 マネに稼がせてはならない。 洒落を書いているつもり なのですが・分かっていただけましたか? さあ・・しっかり応援しましょう。

阪神・タイガース金本監督の正念場

ここ3年で最も充実している選手層とキャンプ後に監督が語っていたことを 忘れてはいない。 ところが今日遂に、単独最下位となってしまった。期待されたロサリオ選手は 二軍に落ち、慌てて補修した外人の姿もまだない。 外人獲りの下手な阪神は 今年もまた無…

あと2時間で始まる台本のないドラマ

この時間はイングランドーパナマ戦が進行中だ。前半だけで5-0でイングランドが リードしている。 イングランドの選手全ての年俸とパナマ選手全部の年俸を比較 すると・・なんと・・100倍も違うというからびっくりする。 言い換えればパナマが よくぞワ…

麻生の本音が現実を語っている

世論調査で安倍政権の支持率が上がっていて、不思議な~と思っていた。 そんなバカな!!と言う思いだった。 あまりにも世の中を知らない人が多すぎる! と思っていた。 そんな私の疑問に明日副総理が答えてくれた様なのだ。 麻生副総理兼財務相は24日、新…

セネガルに勝つには奇跡か実力か

どの新聞もスポーツ紙もセネガルに勝つには奇跡を祈るという感じの記事が 多かった。 しかし、奇跡と言うものは何度も起きるものではない。すでにコロンビア戦で 奇跡は起こってしまった。 と言うことは・・セネガル戦は実力で勝たねばならん。 実力で勝つた…

内閣支持率が上がったって、ホント?

毎日新聞の世論調査で内閣支持率が上がったというニュース。 本当としたら・・国民が信じられない。 自民党の支持率ではなく、内閣の支持率がなぜ上がるのか? 見えてないのかな?? なにも分かってないのかな? まあ・・いいかって・・気分なのかな? 安倍…

サッカーを楽しんでいますか?

今夜深夜から日本代表がセネガルと戦います。 勝てるかどうか・・分からない。相手はそれほど強いのです。 肉体的に大きくて強い。フィジカルが強いっていうのが今の流行言葉。 アフリカの黒人と言うのには色いろありますが、セネガル人は真っ黒な タイプの…