中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・タイガース金本監督の正念場

 ここ3年で最も充実している選手層とキャンプ後に監督が語っていたことを
忘れてはいない。
 ところが今日遂に、単独最下位となってしまった。期待されたロサリオ選手は
二軍に落ち、慌てて補修した外人の姿もまだない。 外人獲りの下手な阪神
今年もまた無駄な補強をしてしまったのか。
 金本監督は腹を据えて、これからの対策を決めなくてならない。フアンは待つ
からサ、育てたい選手をしっかり育ててほしい。 私が思うのは選手ではなく
コーチ陣が頼りなく見えるのだが・・どうだろうか?
 PL出身の片岡打撃コーチは選手を育てられるのだろうか? 現役時の実績
よりも育てるのが上手な人をコーチにすべきだと思うがどうだろう。