中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京五輪の開催あるのか? 早めの決断を

 麻生さんは、東京五輪について、今日の記者会見で

「外国人の観客を入れた状態でやりたい」と述べた。

もっともなことで、そうでなければ開催する意味もない。

しかし、聖火リレーも予定通り行うと言うが、それでいいのか?

仮に・・新型コロナウイルスが5月に鎮静したとして・・外人客が

日本に来ると思えるかどうかだ?

 例えば、中国の武漢湖北省が現在は「新型」がほとんどない・・

今日の時点では1人だけだった・・。そんな状態であっても、武漢

五輪をやると言ったら外人たちは行くだろうか? もちろん武漢

東京都とは事情が違うことは承知の上で言っているのだが・・。

外人客からみれば…中国も日本も変わりはない。完全に終息して

半年も経てば安心するだろうが、5月に収束しました、7月に五輪

開催しますよ…って呼びかけても・・来ると思いますか??

ここは思い切って・・一年延期の方向で早めの準備が亥のではない

だろうか? 森さんは、もう東京五輪は見られないかもと言う肺がん

末期だったのだが・・あの・・ノーベル賞のオプジーポがよく効いて

九死に一生を得た。来年開催でも森さん大丈夫ですよ。

私も。五輪を観てから死のうと思っていますから、なんとか来年までと

がんばっていますよ・・。