中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

SARSは終息宣言までに8か月かかった・新型肺炎はいつ出せる?

 SARSの時は、終息宣言までに8か月かかっている。

今回の院型肺炎も8ヶ月日かかるとすれば、オリンピックはどうなる?

中国以外の国が問題なくなれば、中国選手だけ外しての開催となるの

だろうか? 検査で陰性と判明すればそれで良いとかの判断がありうる

のか? 選手村と言う限られた空間だけに論議が起こりそうだ。

日本国内は、なんとか抑え込めそうな気がするが・。やはり気になるのは

東京オリンピックのことだ。 私にとっては最後のオリンピックになると

思っているだけに・・もし開催不可能になれば・・その瞬間に火が消えて

しまいそうだから・・。 中国も習主席政権の延命のためにも必死だろうし、

安倍政権は「さくら」での大減点を新型肺炎で取り返そうと必死だろうし、

必死と必死で何とかなるかとも考えるが、失敗したら、私が必死や。

冗談言うてるわけじゃなく、本気で言うているんです。