中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大型クルーズ船・横浜港出た目的は?

 クルーズ船の城郭乗員3700人の中から10人の

新型コロナウイルス感染者が出たことで、14日間は

船内生活を余儀なくされている。 船内は広く娯楽施設

も豊富なのだが、日本政府は自室で過ごすようにと呼びかけ

ている。 クルーズ船は横浜港を出て行ったが、その大きな

目的は、船内にたまっているもの・・はっきり書けば糞尿など

海上投棄するためだろう。 これは珍しいことではなく、

これまでもずっとやってきたことなのだから・・・。

その後に、横浜港に戻り食料品などを積み込むことになる。

食事の提供があれば、とりあえずは安心だが・・。

私がこういう環境に14日間も取り残されたら、一気に病状

が悪化するだろうなとおもう。 だから、感染した方々以外で

体調を崩す人が増えるのではないか?と心配するのだ。

世界も・・クルーズ船に注目している。