中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どこまでが本当なのか?武漢人口1100万人×1,5%?

  中国が隠ぺい体質なのかどうかは知らないけれど、安倍政権での

桜を見る会」問題だけでも・・あれだけ隠すのだから・モリカケ
隠し続けているのだから・・中国が新型コロナウイルス問題を少し体
よく隠すということは大いに考えられる。隠したことで感染拡大に
つながったとして、関係者はすでに処分されている。昨日までに
560名ほどが「処分」されたというから習さんの怒りがすごいの
だろう。 
 武漢市からのチャーター機3機で日本に帰国した計565人の中に、
感染者は8人いた。感染割合は1・5%弱となる。 武漢市の人口は
約1100万人なので、すでに16万人以上が感染してもおかしくは
ないという数字がはじき出せる。だが、公式発表では2万4千人あまりだ。
これは隠蔽しているというよりも、検査が追い付かないのではないか。
日を追うと、2月2日に前日より+2596人感染者が増え、2月3日に
+2829人の感染者が増え、2月4日には+3887人の感染者と
なっている。日を追うごとに1日あたりの感染者数が、どんどん高くなって
いる。だから・・本当は・・すでに16万人以上の感染者がいるかもいれない
が、縁さで判明したのは2万4千名あまりと言うことかもしれない。
私は、なるべく善意に考えようとして考えている。 だから、明日はもっと
プラスの感染者が出るだろうし、その次の日も・・そしてその次も・・と
増えるだろう。今後は平均して4千人ずつ増えていくとして今月末には、
約12万人ほどの感染者になるのではないか。死者も増えていくだろう。
 問題は、そこからだ。3月に入って、押え込み効果が見え始めるのか
どうかだ。毎日増え続ける新感染者数が減り始めるかどうかだ。死者数は
当分の間は増え続けるだろうが。 隠ぺいなのかどうかはわからないが、
検査体制や治療体制が進み、中国の名誉にかけても抑え込みが成功でき
れば、なにも文句はない。 新型コロナウイルスに感染する人の数は
未曽有の40万人になるかもしれない。死者もSARSの10倍に達する
かもしれない。 今回の新型コロナウイルスは大したことはないと断言
した専門家たちは、この機会に退いていただきたい。
 マスコミにもいいたいことがある。「桜を見る会」には、マスコミも
行っていた。隠れてやったわけじゃない。なのに、どのマスコミも問題
点に気がつかなかった・・はっきり言って間抜けだったのだ。共産党
機関誌で指摘してから、事の重大性に気がついて、大騒ぎを演じている
という不様さだ。最近のマスコミは、自分で考えようとしない。外信を
そのまま買って、言いも悪いも・・そのまま掲載する。 記者が走って
いるのは事件現場ばかりだ。 社会そのものを分かろうとしない。
世界を知ろうともしない。だから、マスコミさんたちは、正確に書けば
マスメディアの方々には、もっと世の中をちゃんと見ててほしいのです。