中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政界、財界、官僚のだれがゴーン問題に発言するか

 まだ・・だれも・・政界、財界、官僚たちも・・ゴーン問題に

ついて発言していない。こんな重大問題に口をつぐんで「お正月」

を決め込んでいる。明日からは・・そうはいくまい。 各界とも

動き始める日なのだから。うかつに発言すると、日産株の大幅下落

も生じかねない。検察や、司法界への揺さぶり現象が起こるだろう。 

ここは、野党各政党も、きちんとよく調べ、学んでから発言して

ほしい・・と、私が思うように、だれもが思っている。それだけに

あれもが、うかつに喋れないのだろう。 沈黙を守っているのは

暗黙の了解があるからなのか? と問うても、答えるはずがない。

だれが、なにを言うのかを、注目しながら待っている。