中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

そうか、スピーカーの箱だったか・ゴーン脱出

 ゴーン氏の国外脱出は、あまりにも劇的過ぎて、今も、これからも

いろんな報道があるだろうと思う。嘘でも本当でも、関心を持たれて

るだけに振り向いてくれるだろうとおもう。

今度は、元米陸軍特殊部隊隊員ら米民間警備会社の関係者が関係して

いると報じられている。彼らなら、やりかねないとも思えるだけに??が

つくが、そうだったか・・とも思う。

 ゴーン氏は、コンサート用の巨大スピーカー用の箱に入って逃げたとも。

トルコでは箱が2個飛行機の中から見つかり、一つの箱にはスピーカーが、

もう一つの箱には2個の穴があけられ呼吸出来るようになっていたという。

この報道が本当なら、最初の「楽器の箱に隠れて」というのが本当だったと

いうことになる。

 ペライベートジェット機なので、飛行中は箱から出て悠然と座席に座って

いたのだろうか? いろいろと想像していると、だれでも小説が書けるの

ではないかと思ってしまう。 深まる謎と共に、日本の司法界の信頼が

落ち、今後は「保釈」がより厳しくなるという、トバッチリをうける罪人

が多くなりそうだ。