中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

この法相もダメみたいですね

 一昔前までは、組閣発表の場合、トップに書かれていたのが

法務大臣だった。 子供心に法務大臣と言うのは偉い人なんだな、

と思っていた。 最近の法務大臣は、どれもこれも・・と言っちゃ

いけないかもしれないが・・どうもいけない。 今の法務大臣

ゴーン氏の国外逃亡についても大したことが言えなかったのに、

今回は失言と言うおまけつきだ。

  カルロス・ゴーン被告人の会見を受けて、森雅子法務大臣

「潔白というのならば、司法の場で正々堂々と無罪を証明すべき」

と発言したが、その後、ツイッター上で「無罪の『主張』と言う

ところを『証明』と言い違えてしまいました」と訂正した・・と

いうが、お粗末だな。