中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

齢は取りたくないもんじゃ(17) 近況報告

 前回に少々、泣き言を書いた。あとで思うと、ヘルペス

出る前の症状だったのだろう。1週間ほどとても辛い日々

だったのだが、妻のサポートをするためには、やることを

やらねばならなかった日々だった。 ヘルペスというのは

そんなに経験はないのだが、今度のは30個ほどブツブツ

が出来ていた。今日の段階では、あと1週間もすればきれい

になるだろう・・と思っているし、出てくる前のことを思えば、

出てきてからの方が、うんと楽だった。

 とにかく元気?にしています。 心配して電話を戴いたり

するので近況報告をと。 辛かった時期も、そうでなかった

ころも、見た目は同じように動いています。ここでは、ついつい、

本音で書いてしまうので、心配をかけてしまいますが、ほとんど

の周囲の人たちは元気だと思ってくださっていることでしょう。

 何よりなことは・・私はよく食べることです。以前から、僕が

食べたくないと言い出したら覚悟しといてね・・といってあり

ますが・・まだ・・食べています。 食べないと、身体は持ちません。

なんとか・・療法のような食事法は絶対にやりません! とても危険

ですから。失敗した人たちをたくさん見てきましたから。 とにかく、

食べましょう!! 妻は今日も医院でX線を取り、リハビリをしてき

ました。2時間ほど、待つのがしんどいな・・。 順調に回復して

います。あと4週間ほどで骨折は治るでしょうが、腕が上がるように

なるまで・・半年ほどのリハビリがいるでしょうね。脊椎い狭窄症で

バス停まで歩けないので、私が運転手役をしています。手足になって

やっています。 えらいでしょう!!! でも、不思議なことに・・

しんどいのに・・役立っているのが嬉しいんです。本当に!