中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

セ・パ両リーグのMVP、新人賞に思うこと

今年のセ・パ両リーグのMVP選手が決まった。

セ・リーグは巨人の坂本選手、パ・リーグ

西武の森選手だ。両選手の選出に全く異存はない!

だが、関連して思うことがある。阪神藤浪晋太郎

投手だ。西武の森捕手と大阪桐蔭高校でバッテリーを

組んでいた。藤浪を指名するか森を指名するかと注目

していたが藤浪を指名し、期待した通りの活躍をしば

らくは見せてくれていたが、現在はご存じのような

ていたらくだ。どうしてなんだ!?とおもうが、本人も

それなりに・・努力しているのだろうしコーチ陣も黙視

しているはずはないだろうから来シーズンを期待する

ほかない。森捕手の活躍がMVPを取るほどの活躍で

あるだけに藤浪の現状になっとくできない。

 新人賞も予想した通りだから異存はない。阪神

近本は親戚筋でもあり賞が欲しかったが、129票を

獲得していて、一応の評価を受けているのだから。

村上選手は19歳でもあり、本塁打も多く、なにより

OPSが814であり、近本の688を大きく抜いて

いる。近本も盗塁王のタイトルを取っただけに新人王

がとれなかったのは残念だが、致し方ないとおもう。