中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新婚さんいらっしゃい!最高齢女性の美しいこと

 面白い、楽しい・・と言うような番組を録画しておき、

寝る前に観るようにしている。 やはり、楽しいことは

心にも身体にも良い。心地よく睡眠に入れるようなのだ。

 昨日「新婚さんいらっしゃい」を見た。先週の分か2週

前の放送だったのか・・ とにかく・・熊本特集が2周

続いた。4組の中の1組で宇土から来ておられた。

 新夫が72歳、新婦92歳だった。書き間違えではない。

新婦が20歳年上なのだ。ところが、その新婦さん、美しく

て品があってとても素敵だった。高齢になっても美しく、

品があるというのはいいことだな~!と思った次第。

若いころに、こんな女性に出会うと、我を忘れて人生が

狂うかも知れないかもナ・・と思ったりした。

 女性には魔物がいるといわれるが、魔物ゆえに惹きつけ

られるのかもしれない。出会いたいような、出会いたく

ないような・・それも人生の摩訶不思議である。