中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

まじめな話の好き嫌い

 真面目な話が好きな人と嫌いな人がいるみたい。

まじめな話は、面倒くさいと思う人がいる。

じゃあ・・ばか話がいいのかどうかはしらない。

 わたしはお笑いが好きで、家の中でも笑いの材料を

見つけては、笑う。でも、馬鹿笑いはきらいなのだ。

芸能人??じゃなく・・ゲスな人たちがたくさん出てきて

わけのわからないことで馬鹿笑いをしているような番組は、

絶対にみない!! 時間のムダだと思っている。

本当に楽しい話はなんど聞いてもおもしろい。場に笑いを

作るのは好きな人も多く、いつも素材を考えてくるご婦人

も私たちのグループの中にいる。彼女はまじめな話もしっかり

聴いてくれるし、笑いにもこたえてくれる。そういう人が好きだ。