中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ひろしです」を知っていますか?

 お笑いの「ひろし」ですを知っている人にしか通じない

ギャグを書こうと思っています。「ひろし」は何年か前に

かなりの人気ものでしたが、しばらく影をひそめていました。

しかし、最近はまたまた人気が出ていて「笑点」などにも

よく出ています。笑点に呼ばれれば全国的芸人だと言われて

いるようなので、なんども出演している「ひろし」は全国

的なのでしょう。 そこで・・私が考えたギャクですが・・

笑ってくだされば嬉しいのですが・・どうかなか~~

※「ヒロシではなくタケシだと言ったのだが誰も笑ってはくれ

ませんでした」

※「タケシです。センター街を歩いていたら献血のご協力を

というプラカードを掲げていたので、生まれて初めて献血

協力しようと思ったら、輸血しましょうか・・と言われました」

※「タケシです。運転免許証の裏の臓器提供サイン欄にサイン

しようと思ったら、がん患者は臓器提供できないと言われました」

米「タケシです。若い男性と話をしていて、生まれ年を聞かれた

ので、1934年だと答えたら、それは明治ですか、大正ですかと

きかれました。昭和なんですけど」

  少しだけは笑えましたか? どんなに辛い、痛い日でも、

かならず、笑えるようなことを考えていますが、なかなかお笑いは

難しいですね。