中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

来年からオリックスの宮城選手を応援したい

 毎年「ドラフト緊急生番組 お母さんありがとう」

という番組が放映されますが、録画しておいたものを

今日になってやっとみました。

この番組に登場するのは、どの選手にもドラマ性が

ある。よくぞこんなに上手に番組を作成したものだと

唸るほどだ。 その中でも、超々貧乏だった沖縄の

興南高校の宮城君の話は、涙こそながさなかったが、

その頑張りぶりに感動した。 どうなることかと

思っていたらオリックスが1位指名した。

じつは、ドラフト会議の結果は阪神しか興味がなかった。

だから他球団の場合は、著名な選手の行方だけを気にして

いて、悪いけど宮城大弥君のことには関心を持っていな

かった。 だが、番組を見て、よし、僕は来年から彼を

応援するぞ!!と心に決めた。 

会見の時、ちょっとうつむきかげんなところが気になったが。貧乏しても、その苦労を顔に出してはならぬ。もちろん

1位指名なので契約金は1億円、年俸も数千万円になる。

もっと、堂々としていてほしいと思っている。