中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ドラフト会議が始まった

今年のドラフト会議が始まった。

注目の風間球打君は競合がなく、ソフトバンクにすんなりと決まってしまった。

小園選手は阪神とDNAの競合でDNAが引当てた。

阪神は高知高の森木大智君になった。高校三本柱と言われているそうだ。

小園君の姿が画面に出ていたが指名が決まっても嬉しそうな表情はなかった。

自分の行きたいチームではないところに決まっても行くしかない制度だから、仕方がないとはいえ、複雑な心境だろうと思う。

指名された選手たちはそれぞれの球団で、精一杯がんばって、次はFAになってから自分の実力で選ぶしかない。

戦力外にならないように、どこまで努力を積み重ねられるかだろう。

100%言えることは、努力は裏切らないと言うことだ。中途半端な努力では通じる世界ではない。

チヤホヤされていては溺れてしまう世界なのだ。

大いに競争して、素晴らしい選手に育ってほしい。