中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ドラフト・どうして有力選手が指名されなかったのか?

昨日のドラフト会議。
チームによって指名した選手の数も違う。
5位指名で止めたり、8位まで指名する球団もあった。
分かりにくいのは、かなり実力が高いと評価されていた選手が
指名されなかったり、??と思える選手が指名されたりとかだ。
もちろん各球団ごとに、事前調査が行われていて、「指名した場合、
うちのチームに来てくれるか?」という質問もあったはずだ。
だから、獲りたくても獲れなかったというチームもあるだろう。
自信満々で自分は指名されるはず!と思っていた選手が指名され
なかった背景には、そんな事情もあるのだろうか?
 阪神フアンとして・・あと二人投手(実力派と言われる)を獲っておけば
よかったのに・・・と、思ってしまうのだが・・あなたは同感ですか?