中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風・22号に続いて23号あるかも

今年の南太平洋は高温になっていて台風が発生しやすい。
23号の卵がすでに存在しているように思えるので気が抜けない。
温暖化現象だとするならば・・来年以降も台風が増えることだろう。
地球規模では、温暖化が進むとハリケーンや台風などが減ると言われて
いるのけれど・・南太平洋だけは条件が違うようなのだ。
南太平洋というと、同じタイトルのミュージカルがあったな~。
豪州・パースで観たが、すばらしいミュージカルだった。
そういえば映画もあったし、宝塚歌劇でもやっていたな~。
日本軍の侵攻と関係深い物語だった。因縁が深い「南太平洋」なのか・・。