中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-10-02から1日間の記事一覧

訪問者9万が近くなりました、感謝です!

このブログの訪問者数があと少しで9万に届きます。 みなさんが応援してくださったおかげです。 あと12日で83歳になりますが、皆様のおかげで力をいただいて 元気で生きております。ありがとうございます。 これだけ長く生きている中で、さまざまな経験…

清宮選手・父と子が虎フアン??

清宮選手を巡っていろんな動きが出ている。 広島と日本ハム以外の10球団が指名するそうだ。 清宮選手の父と子は虎フアンだと言われているが・・ 指名しても射止められるかどうか・・10分の1の確率。

ラスベガスの乱射事件に思う

アメリカのラスベガスでの乱射事件で50人以上の死者が 出たようだ。 アメリカでは毎年のように銃での殺人が増えている。 昨年の乱射事件では49人が亡くなったが、今回の事件は それを上回る事件となった。 いつもこういう事件が起こると銃規制問題が持ち…

2月に「希望の党」申請が済まされていた。

小池さん率いる「希望の党」の候補者公認が遅れている。 民進党からの全員移籍を拒否して「選別させていただく」という。 寄合所帯になることを嫌っているようだ。烏合の衆と言われたくない のだろう。 今回の選挙で、一気に政権を奪うつもりではなく、10…

他人事ではないスペイン・カタルーニャ独立運動

スペインのカタルーニャー州(バルセロナなどがある地域)が州議会でスペインからの 独立をすべく住民投票することを決めて昨日住民投票を行った。 しかし、スペイン政府が憲法違反だとして、投票場に軍隊、警察を送って投票箱などを 押収したりなど住民投票…