中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2月に「希望の党」申請が済まされていた。

小池さん率いる「希望の党」の候補者公認が遅れている。
民進党からの全員移籍を拒否して「選別させていただく」という。
寄合所帯になることを嫌っているようだ。烏合の衆と言われたくない
のだろう。
今回の選挙で、一気に政権を奪うつもりではなく、100議席程度を
狙っているのではないかと・・・私は思っている。
その選択が正しいのか間違っているのかは、結果を見なければ分からない
だろう。 寄り合い所帯になるよりは、良い選択だとは思うが、勢いに
乗れるのか、勢いで勝つのではなく、実力をつけてから、次の機会に
政権を奪おうと考えているのか・・とにかく安倍独走を歯止めできる勢力を
形成しようと考えているのかも、知れない。
希望の党」という名前は、すでに2月に特許庁に小池さん名義で申請されて
いたというから・・かなり前から準備態勢を整えていたのだろう。それを恐れて
安倍さんは解散を急いだのではないか。