中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

訪問者9万が近くなりました、感謝です!

このブログの訪問者数があと少しで9万に届きます。
みなさんが応援してくださったおかげです。
あと12日で83歳になりますが、皆様のおかげで力をいただいて
元気で生きております。ありがとうございます。
これだけ長く生きている中で、さまざまな経験をしてまいりました。
小学校入学時に「小学校」が「国民学校」に名を替えました。
新制中学校(それまでの中学校は旧制中学校と言います)を
1年生から経験したのも私たちの同級生達です。
教科書は変わる、戦争に突入する、戦時中の厳しい生活を経て
敗戦の経験。日本がアメリカに占領される経験。
厳しい生活がやがて朝鮮戦争勃発で戦争特需景気でよくなり、
その後の世界で起こる戦争も注意深く観てきました。
 これらの経験や体験がブログの中に少しでも書ければと
願いつつ入力しています。 今後ともどうかご愛読くださいますように
よろしくお願い申し上げます。