中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

悪ふざけ、ではなく、悪意ある動画

 最近「悪ふざけ」と言われる動画が多いようだ。
ようだ・・と言うのは、私は、そのような動画を見ないようにしている。
そもそも・・・インスタ映えとかなどという言葉に乗って、わざとらしい
写真を掲載する人が増えたのも安直な社会現象だ。写真を撮るのは
良いことだが、もっと社会を映し出してほしいものだ。 社会の中に
潜む大きな問題をカメラで捉えて配信してくれると嬉しいが、つまらない
わとらしい・・インスタ映えを狙った写真など見たくもない。
 もっとたちの悪いのが、動画による悪質な映像配信だ。受けを狙った
ふざけだと許してはならない。 そういうたちの悪い受け狙いの輩は
どんどんエスカレートしていく傾向にあるからだ。 ふざけ・・などと言わ
ないで「悪意を持った動画」という定義をしてほしい。