中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

心愛さんを救えたのはだれか

 1昨日から二つを書いてきました。まだ読んでおられない方は
後でじっくり読んでおいてください。
 この問題では、テレビ各社も多くのコメンテーターが喋っています。
新聞各社もいろいろ書いています。雑誌の記事も多いですね。
 このような記事を書いている人たちの内、「私が担当していたなら
心愛さんを救えたと言える人はどれほどいるのでしょうか。そこが
問題なのです。 今後、さまざまな対策が講じられるでしょうが、
もし、今回私が心愛さん問題の担当者なら救ってあげられたと
言える人はいるのかいないのか・・ということも考えてみてください。
今後の対策を考えるうえでも、私なら・・どうするか・・を考えてみないと
対策が見えてきません。
 はっきり書いておきますが、私なら救えたと思っています。なぜか?
経験豊富さからです。
   1月31日「教育委員会も児相も素人集団