中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・昨夜のカタール戦を観て

 昨夜は、早めに風呂に入り、テレビの前で身構えていた。
しかし、試合開始から早い時間に見事なバクテンシュートで
先生されてしまった。 この時点で「やばい」とおもった。
 次いで見事なミドルシュートを入れられて万事休す感じだった。
後半に南野がシュートを決めてくれて、ここまで無失点だった
カタールに一矢を報いた感じだったが・・・はっきり言って、カタール
以前のカタールとは全く違うチームだった。 次回ワールドカップ
主催国としての強化が成功しているのだろう。
 日本より一枚も二枚も上だと感じさせられた試合だった。日本は
昨日を原点にして、より強いチームと互角に戦えるチーム作りを
始める必要があるだろう。 アジアのナンバー2にはなったが、まだ
威張れない。カタールとのチーム力が明らかだからだ。