中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

最も嫌いなタイプの前澤氏・人のために金使え

 インターネット通販を運営する会社の社長である前澤友作氏は
わたしが最も嫌いなタイプの人らしい。
 月刊・文藝春秋に掲載されているものを読んでから、とても気分が
悪くなった。
 これまでは、声を聞くだけで気分が悪くなっていた安倍さん以上に
大嫌いなタイプのようだ。
 もちろん、私が大嫌いでも彼は屁とも思わないことだけは確かだ。
どこが大嫌いかと言うと、一晩に500万円もするワインを友達と
飲んだとか、月旅行ロケットを貸し切ったとか・・PRばかりに金を
使っているからだ。 自分で稼いだ金でしょう・・と言うのは間違っている。
資産1兆円とも言われるが、彼の場合は単に自社の株価が上がった
ためにすぎない。 株価が下がれば資産も下がるというものだ。
 無駄金を使って自慢している様な奴は大嫌いだ。 だから会社の
名前も書かないことにした。
 金持ちは、もっと広く金をばら撒いてこそ社会は成り立つ。経済的に
循環するものだ。
 月旅行?? そんなものできないでしょう。 マスコミが取り上げて
くれて大宣伝になって喜んでいるのかな? だったら馬鹿者だ。