中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ZOZOの前澤友作社長の退任でなに思う

ソフトバンク傘下のヤフーは9月12日、ファッション通販サイト

ZOZOTOWN」を運営するZOZOに対しTOB(株式公開買い付け)

を行い、連結子会社化すると発表した。取得総額は4000億円超と

なる見込み。ZOZOの前澤友作社長は同日付で社長を退任した。

 以上のニュースを読んで何を思ったかといえば、なにも思わない。

わたしは彼のような金持ちは大嫌いだからだ。それだけの金を稼いだ

のだから、それなりのことをしてきた人に違いない。だけど、億円もの

お年玉を配る人には興味がない。住む世界の違う人だから。

同じ国に住んでいても、住む世界の違う人たちも多いものだ。

こんなことを言っている私に共感してくださる方もいるだろうし、

前澤さんが大好きよ・・と言う人がいるかもしれないのが世間と

いうものだ。私は貧乏人が好きなわけではないが、大金持ちは大嫌い。 

私に1億円くれれば好きになるかもしれないけど・・ね。

大金持ちでもソフトバンクの孫さんなどは嫌いではない。感じるものが

あるからだ。