中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

宇宙旅行に出かけることも計画に入れている

 宇宙旅行ができるかもしれない・・・と、騒がれている。
ZOZOの前澤氏の月旅行計画では、一人あたりの費用が
80億円前後になるらしい。 月を周回して戻ってくるという
計画だそうだ。
 わたしの場合は、そんなちゃちな計画ではないぞ!
月なんて手が届きそうな距離ではないか。 私が考えている
のは、地球上のどこからでも見えると言われる北極星か、
北極星を見つける時に道案内になるカシオペアの中の一つか、
大好きなオリオン座の真ん中の星かを…狙っている。
 予定は定かではないが・・・数年後になるだろう。前澤氏の
月旅行のあとになるか先になるか・・・分からない。
 いくら経費が掛かるって?? ここまで読んで下さった方には
およそ見当がついていると思うけど・・。
 明日から、大真面目な日本の未来、地球の未来について
書こうと思っている。