中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

前澤さんを見直しました

 千葉県館山市は25日、前ZOZO社長で現スタートトゥデイ社

社長の前澤友作氏から20億円のふるさと納税があったと発表した。

館山市はデイリースポーツの取材に対し、20億円の寄附は館山市

しては過去最高であるとし、今後の有効活用を約束した。また前澤氏は、

ふるさと納税の返礼品は辞退している。というニュースを見て、前澤

さんを見直しました。すごい!えらい!! お金があるからといって、

お年玉のばら撒きのような遣いかとか、宇宙旅行とか(宇宙旅行は実現

不可能な状況下にあるが・・)に莫大な金を使うなど、嫌味な奴だなと

思っていた。だが、ふるさと納税に20億円はいいことだ。わたしなど、

やりたいと持ってもできないことだけに、正直に「えらい!」と思って

しまう。前澤さん、お金はばらまきではなく、無駄遣いではなく、社会に

貢献できる形で、どんどん使ってくださいね。今回は館山市になり代わって

(何の関係もないのですが)感謝、感激しております。ありがとう!