中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

虎よりもライオンの方が強いのか?

 パ・リーグ西武ライオンズが良く頑張っている。久々にリーグ優勝できそうだ。
西武ライオンズでは菊池投手の活躍も山川などのホームランバッターもすごい。
そういう選手たちの中にあって今年タイガースから西武に移籍した榎田投手が
よく頑張っている。 なんと10勝4敗と言う好成績なのだ。 
 彼は阪神タイガース時代、気の毒だな~と思えるような使われ方をしてきた。
言い換えれば、彼の才能を十分に発揮させてやれなかったのだった。
 虎からライオンになった途端に強くなって活躍しだした。 虎時代は十分に餌を
与えていなかったのか?? ライオンになれば檻もなく餌もよいのだろうか??