中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あの菊池投手に、それだけ出すの?

機構への移籍を目指していた菊池雄星投手(27)がシアトル・マリナーズとの
入団契約に合意した。
  伝えられるところによると、入団後4年目に球団と菊池投手の双方に
契約の選択権がある独特の内容で、球団側が延長を望んだ場合、合計で
7年1億900万ドル(約120億円)の大型契約となるという。
 あまりに凄い金額で驚く。あの菊池に対してこんなに大きな金額が動く
なんて・・そりゃ~みんなメジャーに行きたがるはずだ。
 大きな契約ではなく・・・ただのような契約でアメリカへ行った大谷選手。
だから最初は、彼はダメなのじゃないか・・とまで言われたものだった。
金で動いたのではなく、メジャーで野球をしたいからと言うことだけだった。
だからこそ・・気持ちよく応援できる。 大谷がんばれ!!数年後には菊池の
倍以上の契約をとれよ!!!とも、応援している。