中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やはり大谷翔平は化け物だ

最近の10試合の打率が1割を切るという不振に

素人の私まで、その打撃フォームの異常を先日

指摘したものだった。さすがに昨日の試合では

先発を外された。 ところが今日の試合でここまで

4打席3安打5打点の大活躍、3塁打が出ればまたも

サイクルヒットになるところだったが、第4打席が

惜しかった。サイクルヒット目前まで行くのだから

やはり彼は只者ではない!!すごい!! 投手と

してもかなり肘が回復してきているようだから、

来年の活躍が楽しみだ。 打撃でも、今日のような

好調を保てば今シーズン3割を超えるかもしれない。

3割バッターはプロとしての一流の証拠でもあるの

だか、ぜひ頑張ってほしいものだ。ホームランを

あと何本打てるかにも関心はあるが、無理をしない

スイングでやっていればホームランも出るはずだ。

今日の試合では、あと1打席回ってくる可能性がある。

そこで3塁打を打てばサイクルヒットとなる。楽しみだ。