中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

不思議な人だった、樹木希林さん。

 樹木希林さんが亡くなった。彼女のご冥福を祈りたい。
なぜかわからないが、私はとても辛いのです。一芸能人の死というように
思えないのです。
 樹木希林さんは不思議な人だった。美人でもなければ語りがいいと言うことも
なかった。 でも・・なぜか気になる人だった。
 演技なのか自然なのか知らないが、味のある役者だった。 歳を重ねるごとに
不思議な上品さが現われてきて美人に見えるようになってきた。
 けったいなご主人を持ちながらも・・別居しながらも・・いい感じ・・を、続けてきた。
 身体のあちこちに現われるがんと闘いながら、がんになってよかったと言っていた。
 とても魅力ある女性だった。 不思議な魅力と言ってもよい。 素晴らしい生涯を
生きた人だとおもう。 樹木希林さんの死去を心から悼みたいと思います。