中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

区役所に行ってきた

 台風20号がこちらに向かっている。こちらと言っても、まだ幅は広いが
大阪湾に入ってくる可能性はあると睨んでいる。 睨んで睨み返したいと
ころだがあいては私の睨みなど、お構いなしに向かってくる。
 明日でもよかったのだが、万一のことも考えて今朝から区役所へ行って
きた。 区役所も節電のためかとても涼しいとは言えない館内温度だった。
せっせせっせと仕事をしないなら、あの程度でも汗をかかないだろうが、
一生懸命に仕事をすると暑くて汗をかくという室内温度になっているようだ。
お役所・・だな~~と、半分は納得し、半分は???だ。
 あれだけ多くの職員が必要なのかどうか・・とも思うし、だれもが静かに
おとなしく座っているという感じだった。 対応してくれた職員の印象はよかった。