中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

御嶽海優勝! 長野県おめでとう!

 大相撲・御嶽海が今日の栃煌山戦に勝って13勝1敗となり優勝を決めた。
長野県の力士としての優勝は初めてだそうだ。 長野県の方がたおめでとう!
長野県は若いころにはよく行っていたものだ。 思い出は野尻湖であり、真田家
ゆかりの場所などだ。 今では名前も忘れてしまった雪深い温泉旅館に3泊も
したことがある。 その旅館でどんぶり二杯も野沢菜漬けをいただいた。
野沢菜を初めて知った時だった。あの頃私は25歳ぐらいだったのかな?
間もなく84歳になるのだから・・古い話ではあるけど・・懐かしい長野の思い出
が私の胸に残っている。