中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

データーを作って楽しむWカップ

 サッカーワールドカップ・ロシア大会を楽しんでいる人が多いとおもう。
人それぞれに楽しみ方も違うだろうが、私の場合はデーターを作って楽しんで
いる。
 野球の場合はメジャーのポストシーズンになるとデーターつくりをして楽しむ。
それと同じやり方でサッカーのワールドカップを楽しんでいる。
デジタルで見ればそれらのデーターは簡単に見られるだろうが、やはり手作りの
ものが楽しい。 そういう時代に生きてきたからと言うこともあるが、手作りの経験は
いろんな所で役立つことが多いものだ。
 しかし、手作りもDIYバイオの場合は恐ろしい。説明するのは面倒だからDIYバイオ
で検索してみてください。 遺伝子情報の入れ替えが家庭内でも簡単に行える時代に
なってきて、誰がどこで・・何を遺伝子操作しているか・・自然に存在しない動植物が
企業ではなく個人でもやれる時代になってきているようで・・ちょっと怖いですね。
 話が大きくそれてしまいました・・が、なにが起こるかわからない時代だということ
だけを伝えておきましょう。 DIY(デイ・アイ・ワイ・バイオ)です。