中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-06-27から1日間の記事一覧

データーを作って楽しむWカップ

サッカーワールドカップ・ロシア大会を楽しんでいる人が多いとおもう。 人それぞれに楽しみ方も違うだろうが、私の場合はデーターを作って楽しんで いる。 野球の場合はメジャーのポストシーズンになるとデーターつくりをして楽しむ。 それと同じやり方でサ…

それでも・・東京一極集中ですか?

政府は、今後30年間で大きな地震が発生する可能性のある地域の 地震発生確率を発表しました。 それによると都道府県庁の所在地では、首都直下地震が懸念される 関東南部の千葉市が85%で最も高く、横浜市が82%と高確率になって います。 南海トラフ地震の…

外国で離婚後・子供を無断で連れ帰れない

海外での結婚生活が破綻した場合に親(母親の場合が多い)が日本に子供に 連れ帰る事例が国際問題化している。 こんなことを言っちゃなんだが・・日本女性の中には、いとも簡単に外人男性と 結ばれることが多い。 男性の場合は外人女性と結ばれる機会は少な…

アルゼンチン奇跡の勝利

前回準優勝のアルゼンチンが崖っぷちから這い上がってきての 勝利で決勝トーナメント進出を決めました。まさに劇的な勝利でした。 実力があるのに勝てなかったアルゼンチンが勝ち上がったことで 俺からが面白くなりそうです。 ノックアウトステージでの最初…