中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日大・誰が顔を出してもブランド下がるばかり

 日大が理事会で内田理事の辞任を認めたという報告をしたが、
記者団に囲まれた学長も理事たちもしっかり喋られない・・説明が
明確にできない。ニュースを見ていた人たちはみんな同じようなことを
感じたと思う。
 広報担当の方も全くダメ。 これじゃ日大のブランドは下がるばかり
だろう。 マンモス大学なので卒業生も多いはず。卒業生たちが現在の
理事たちをどう思っているのか分からないが、日大立て直しのために
卒業生が立ち上がらなければダメだと思う。
 アメフト部も外部からのコーチは来てくれないと思う。だから卒業生たち
の中から引っ張るコーチが出てきて来れば立ちなおせるのじゃないか。
そのためにも現理事たちに退任してもらって、大学の体質改善から始め
ることだと思う。 どうして・・こんな人たちが日大の理事になれたのかが
不思議なのだ。 これでは学生たちの範になれないでしょう。