中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-05-29から1日間の記事一覧

日大アメフト処分・森コーチも資格はく奪に

日本大アメリカンフットボール部による悪質タックルについて調査した関東学生連盟は29日、 内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)元コーチ(29)を最も重い除名処分としたと発表した。 事実上の永久追放処分となる。森琢ヘッドコーチは資格剥奪(登…

日大アメフト・内田前監督、井上前コーチを除名処分

日本大学アメリカンフットボール部の選手が重大な反則行為をした問題で、 試合を主催した関東学生アメリカンフットボール連盟は29日に臨時の理事会を 開き、日大の内田正人前監督と井上奨前コーチについて、最も重い「除名」 処分にすることを決めました。…

どんどん出てくるが・・知らぬ存ぜぬ、関係ない。

森友学園への国有地売却問題で、2016年1月に財務省近畿財務局と学園側が ごみの撤去費用の支払い時期などを協議した際、稲田朋美元防衛相の夫で弁護士の 龍示氏が同席していたことが29日分かった。 稲田氏は昨年の国会で「夫は土地売却には全く関係…

日大アメフト問題・処分内容は?

日大アメフト部の監督やコーチ、チームについての処分が間のなく決まるだろう。 その前に、日大アメフト部の選手一同から謝罪文が出された。 日本大アメリカンフットボール部の守備選手による悪質な反則問題で、29日、選手 一同が声明文を発表し、 「大切…

毎日新聞「余録」の名文を

毎日新聞の「余録」は朝日新聞の「天声人語」と共にそれぞれの新聞を代表する文章として 親しまれている。よくも毎日これだけの記事が書けるものだと心服してしまう。 本当は毎日みなさんに読んでいただきたいのだが・・今日は無断転載の失礼をいも顧みずに …

アメフト処分・今日決まる

関東学生アメリカンフットボール連盟の規律委員会は、今回の反則プレー 問題を受け、日大の内田正人前監督と井上奨前コーチだけでなく処分を 行うことを今日決める。 「アメフトへの信用を著しく損失させた罪は大きい」として、それぞれ厳しい 処分になるだ…