中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース・かろうじて引き分け、2安打じゃ

 オープン戦の最終戦オリックス戦も勝、やっと大山のホームランで
1-1の引き分けとなった。 ヒットが2本じゃ、どことやっても勝てるわけがない。
打線の低調はひどすぎて情けないほどだ。 何が原因なのか? ここまで
ひどいのは絶対に原因があるはず。 メジャーに影響されて大物狙いの打ち方
をしているのかもしれない。ボールを救い上げ遠くへ飛ばす打法がメジャーでは
主流となりつつあって、従来のダウンスイングが否定されつつある。
 その影響を受けているのかいないのか、実況放送が少ないので確かめられない
が、シーズン開幕後に明らかになってくるだろう。