中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

スポーツ記事が多いねと言われる

 私のブログはスポーツ記事が多いねと言われる。
どうしてか?? スポーツから元気をもらうことが多いからだ。
昨日だって、フギュイアー女子の宮原、樋口さんの活躍に元気を
もらった。 男子の宇野、友野選手から元気をもらった。
樋口さんの活躍と言い友野選手の自己ベスト大幅更新の大活躍で
日本は来年度の日本開催の世界選手権での男女3枠を確定させた
のだった。
 昨夜、深夜の12時25分ごろ、スキージャンプワールドカップ
高梨沙羅選手が、男女合わせて史上最高の54勝目を挙げた。
その瞬間に立ち会えただけでも嬉しい!!
 長い間お預けだっただけに、よくやった、よく辛抱したねと言って
上げたい。
 スポーツ中継があれば、ほとんどと言ってよいほど観ている。
ドラマとは違った、生の「今」がそこにはあるからだ。
 高校野球も面白い。智弁和歌山の逆転もよかったな~。
そうそう・・サッカーはW杯に向けて出場国と出場できない国とで
練習試合のスケジュールが混み合っている。練習試合の相手国を
見つけるのも大変だったようだが・・先日のマリ戦はいただけなかったね。
ギリギリで同点にしたものの、この調子じゃWカップでの勝ち上がりは
難しかろう。 コーチの問題? 選手の問題?? どうだろう?