中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-03-25から1日間の記事一覧

医療問題・私は1時間かけて書いたが、サッと読んで理解は難しい

私はスマホをやっていないので、スマホで読んで下さっている方の画面に このブログの設定がどう映っているのか分からないが・・・。 画面の左下に「書庫設定」があり、その中に10項目に分けて記事が入る ようにしてあります。 あとでもう一度読みたい場合…

日本年金機構が手抜き

日本年金機構が委託した業者のデータ入力で約95万2000人分にミスがあった問題は、 機構側のずさんな業務管理が一因だった。 うち入力漏れの約8万4000人分で過少支給が判明。 さらに約31万8000人分の一部で支給額に誤りがある見通しで、機構…

タイガース・かろうじて引き分け、2安打じゃ

オープン戦の最終戦のオリックス戦も勝、やっと大山のホームランで 1-1の引き分けとなった。 ヒットが2本じゃ、どことやっても勝てるわけがない。 打線の低調はひどすぎて情けないほどだ。 何が原因なのか? ここまで ひどいのは絶対に原因があるはず。 …

スポーツ記事が多いねと言われる

私のブログはスポーツ記事が多いねと言われる。 どうしてか?? スポーツから元気をもらうことが多いからだ。 昨日だって、フギュイアー女子の宮原、樋口さんの活躍に元気を もらった。 男子の宇野、友野選手から元気をもらった。 樋口さんの活躍と言い友野…

日々老化が進むわが身から考える(6)

「日々老化が進むわが身から考える」を(1)~(5)まで書き進めて きましたが、あと後まで残る記事でもありますので見直して、一部を書き 換えてあります。 内容的には同じものですが、表現などを変えておきました。 機会があれば読み返しておいていただ…