中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

速報・フギュアスケートSP結果

 ピョンチャン五輪フィギュアースケート男子
 世界選手権などと違って出場選手が多くて見ている方も疲れる。
 
 1位 羽生選手
 2位 フェルナンデス選手
 3位 宇野選手
 4位 金選手
20位 田中選手 

◆ 田中刑事選手はピリッとせず、いいところなく終わった。最初の4回転で
  転んだあと、立ち上がろうとして慌てて足を滑らすなど、今後の精神的な
  成長でもっと自信をもって冷静に演技を行うようにしないと・・・。
 羽生結弦選手、第5グループの第1演技者として登場。完璧の演技!!
  なんと、111.68をたたき出す!!。 本人の猛烈な努力とフアンの祈り
  が実った・・ように思う。 圧巻と言ってよい。明日のフリーでもこの調子で
  日本に金メダルを(連覇)を持ち帰って欲しいものだ。
◆ 宇野昌磨選手、第5グループ。ほぼミスなしだった。105.17だった。

※ 第5グループの第2演技者とし羽生の次に登場の米・チェン選手
  4回転を二つも失敗した。羽生のライバルと警戒していたが、五輪の魔物に
  やられた感じだ。82.27だった。
※ スペインのフェルナンデス選手。彼は調子の良い時はとんでもなく良いので
  どうなるか、波の多い選手だが。4回転がきれい!羽生と同じオーサーコーチ
  のもとで練習している、オーサーコーチといえば、あのキム・ヨナもそうだった。
  注目の得点は・・107.58だった。
※ 金選手(中国) 最近調子を上げてきている選手だけに注目されている。
   103.32だった。