中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は6人のお客さんの予定

 今日は我が家に6人が来るという。私たちを含めて8人で
この狭いリビングルームは一杯になるだろう。
8人でフグ鍋を囲もうという予定だという。見知らぬ人が2人
入っているので、それも楽しみといえば楽しみだ。
 今日は五輪を見る時間もブログを書く時間も無くなりそだが、
精いっぱい楽しい時間を作ることにしよう。
 わが家の方では何の準備もしないよと言ってあるので、全部
準備してきてくれるのだろうが・・何もないというのは・・と言うことで、
家に残っていた材料で「水ようかん」を10個作っておいたが・・。
寒い時期に水羊羹は気が利かないね~~・しばらく作っていなかった
のでレシピも忘れたが・・何んとか思い出してつくってみました。
まあ・・よさそうです。